吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 引退

<<   作成日時 : 2014/05/15 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大学の同期たちの退職の便りが相次いでいます。
役所に残っていたら、僕も今年で最期だったんだなあって思ったりします。

いま、僕は年俸で契約しているスペシャリストという立場なので、いわゆる定年退職ってのがないのです。
プロスポーツ選手や自営業の人たちと同じなんですね。
引退するタイミングは、周りの状況や自分の体力、気力なんかを見極めて自分できめなきめなきゃいけない。

これは、これで、なかなか悩ましい問題です。
友人たち、先輩たち、契約先は、少なくとも65歳までは
現役を続けるべきだと言うのですが、こればかりは、自問自答をしながら、いつか決断するしかない。

まあ、僕のことですから、引退したら、しばらくはゆっくり休むにしても、次の旅に出るんだろうなと思います。まだ、何も決めてはいない分、楽しみでもあります。

これも、年を重ねて初めて見える景色の一つなんでしょうね。そういう意味では、引退の時機で悩むことも初体験の楽しみの一つです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引退 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる