吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュアンシュエの黄昏

<<   作成日時 : 2014/06/27 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

異国での一日の仕事が終わり、
現地の人たちと飲み交わす最初のビールはやはり美味しいですよね。

苦労をともにすれば、同じ目標を見ることができれば、
現地の人たちも胸襟を開いてくれ本音も聞けるようになります。

メディアではわからない、歴史の真実、民の苦しみ、喜び…。
本当に学ぶことが多いのです。

今宵はミャンマーのシャン高原にあるニュアンシュエの街で、黄昏のひと時を現地スタッフと過ごしています。

画像

インレイ湖では朝夕、網を投げ、釣り糸を垂れる漁師の姿が見えます。
何故か北斗七星が随分大きく感じられます。
水田をわたる風と蛙の声を心地良く感じながら、彼らの話に耳を傾けています。

画像

25年にわたる闇の時を経て、この国は急激な変化の時を迎えています。
僕たちは果たして彼らの未来に貢献できるのだろうか。
そんな思いが去来します。

♪Norah Jones - Don't Know Why
http://www.youtube.com/watch?v=tO4dxvguQDk

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュアンシュエの黄昏 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる