吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃんとお掃除ロボット

<<   作成日時 : 2014/11/17 12:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この前実家に帰ると、何を思ったのかおばあちゃんがお掃除ロボットを買っていた。
セットし使えるようにしてあげた。

ところが、ロボット君、ばあちゃんの声には無反応。
「あんたの声しか反応しないようにしたのか?」と聞かれた。
どうもおばあちゃんの関西弁は通じないらしい。

そこで簡単な操作方法を教えてあげた。
するとおばあちゃんは、ロボットの後をずっとついて回り始めた。
壁にぶつかりそうになると「よっこいしょ」と抱え上げて、別の場所に置くことを永遠繰り返している。
「…」しばらく茫然と眺めていた。

お掃除ロボットはペットの替わりになるんだなあと改めて感心した。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばあちゃんとお掃除ロボット 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる