吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私たちは何のために働くのか?

<<   作成日時 : 2015/04/18 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「クレイジーと言われようが、批判されようが、他人が無視できない存在になることが大切なんだ。」…なるほど。言い尽くされて来たことだけど、わかりやすくて納得できます。
もしかしたら、役所ではそんな存在になっていたのかも…(^_^;)))
ナイキについて語った部分は、新鮮。
果たして僕たちは、ファーマーと農業をリスペクトし、自らはもちろん彼らにも変革を求め、現状維持を是とせず、信じる道を進んでいるか?と自問しました。


まさに、目指していることで、そう進んでいるつもりだけど、改めて見直さないといけないかもしれないな…と(((・・;)

名言を言おうとして語る人の言葉はちっとも心に突き刺さらないけど、現実の社会を組織を変えなければ、動かさなければならないと、真剣に考え伝えようとしている人の言葉は突き刺さります。
このときジョブスには自社への危機感があったのでしょうね。
薄っぺらな自己顕示欲ではなく、無私の強い願いと、実現への強い覚悟が根っこにあるからなのでしょうね。

画像
「私たちは何のために働くのか?」
http://tabi-labo.com/102838/steve-jobs-bestpresentation/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私たちは何のために働くのか? 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる