吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風に

<<   作成日時 : 2010/01/01 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年になりました。
年末からの寒気団がいすわって
冷たい風が吹き荒れています。
山は雪のようです。

今年の初詣は久しぶりに一家が揃い賑やかになりました。
加えて、娘の婚約者の米国籍青年C君も来て国際色も豊かになりました。
普段は、各地に離れて暮らしているケータイ家族だけに、
わいわいと一家団欒を楽しんでいます。

今年も何だかおもしろい一年になりそうな予感がしています。
自分に何が起こるのか、自分が何をおこすのか、
自分のことながら楽しみです。

今日届いた年賀状には、
「TVで活躍ぶりを見たよ〜」という添え書きが多くありました。
「みんな結構気がついていたんだ。」と感心。
「結構、あなたの露出が多かったらしいよ。」と女王様。
そんな2009年の先に、新しい何かが既に始まっている兆しを感じています。

僕と新たに関係を持つであろう志高き人々の声が聞こえている。
そんな感覚があるのです。
風の強い元旦というのも、何かを暗示しているかのように思えます。

画像

風に誘われて僕は空へと翔び発った/
果てしなく広がる自由の空/
けれどこの旅に終わりがないことを僕は知っている/
いくつもの嵐を越え/
いくつもの夜を抜け/
輝く朝を迎えるころ/
僕は風になっているのだろう/

(「風に」/2009/丘原洋介 )






ムーミン一家からの手紙 専用申込セット
サンタクロース・エンバシィー

ユーザレビュー:
届きました。手紙は、 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

くまの子ウーフ オリジナル・サウンドトラツク NHKあつまれ!ワンパーク
コロムビアミュージックエンタテインメント
加羽沢美濃

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風に 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる