吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS O mundo sorrindo(The world smiling)

<<   作成日時 : 2010/02/27 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事を終えて、
何となく音楽の波間に浮かびたくなって、
友人を呼び出し四谷へと向かいました。

向かった先は、外堀通り沿いにある”Saci Perere”という小さなお店。
ボサノバのライブが毎日あるブラジル料理のお店です。

フェイジョアーダやパステスを食べ、
ピンガを飲みながら、
ボサノバの緩やかな波間に身を委ねます。
なんて心地よい時間なのでしょうね。

勝手に体がリズムを取り出し、自然に笑顔になってしまいます。
定番の曲が唄いはじめられると
つい一緒に口ずさみたくなってします。
(ポルトガル語なんて全くわからないし、歌詞も覚えていないのですが(笑))

横を見ると、友人も気持ち良さそうに体をゆらしています。
「良いでしょ?」
「うん、気持ち良いね。」
「朝聴いても、夜聴いても、リラックスできるよ。」
「朝聴くと仕事に行く気がしなくなるなあ。」
「確かに…」

確かに、波乗りに疲れて陸に上がり、
リオのビーチのカフェで、ゆったり聴いていたい音楽ですよね。
まるで、定番の”イパネマの娘(Garota de Ipanema)”の歌詞そのものですけど。(笑)
”君が通り過ぎるとき、世界はほほ笑む”なんて
本当に素敵な歌詞ですよね。

お勘定を終わると、
休憩中だった、この日の演奏者、長澤さんとアレックスさんと何故だか握手?!
すっかり楽しませてもらっていたのが、ステージからもわかったのでしょうか?
ボサノバの波間で揺れた余韻に浸りながら帰路につきました。

”Saci Perere”
http://www.saciperere.co.jp/index2.html
ちなみに、このお店のオーナーは、
小野リサさんのお父さんです。

♪Garota de Ipanema/Risa Ono
http://www.youtube.com/watch?v=W7Y-ErXrbiQ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
O mundo sorrindo(The world smiling)  吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる