吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の雪

<<   作成日時 : 2010/03/29 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早春の信州を旅して来ました。
(といっても仕事でたびたび訪れている地域なのですが…)

軽井沢駅に着いて、びっくり!
気温は氷点下、粉雪が舞い散り、車はチェーンを履いている。
これって、どう見ても”真冬”の景色ですよね。

でも、”柳緑花紅”。
森羅万象をそのありのままの姿を受け入れる。
そして、それをそのまま楽しんでしまうのが”僕流”です。

温泉で疲れ果てていた心身をゆっくり癒した後は、
窓の外に舞い散る粉雪を眺めながら、
美味しい夕食と雪見酒と洒落込みました。

「雪の庭を眺めながら本を読んでいる後姿、結構、風情があるわねえ。」と女王様。
「振り返られた時、思わず、長淵剛かと思っちゃいました!ファンなんですよ。」とは、
部屋付きの仲居さんのお言葉。
(完全に、もて遊ばれてるよね?これって…)

季節外れの”春の粉雪”。
もの思いに耽るにはちょうど良かったようです。
「思えば遠くまで来たものだ」と来し方の道を想い出していました。
そう言えば、僕の人生の”追分”からもう一年経つのですね。

♪粉雪/レミオロメン
http://www.youtube.com/watch?v=3jiKD0z-Gy8

※「追分」
分岐点を意味する古語

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の雪 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる