吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday Boss

<<   作成日時 : 2011/03/09 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、○○回目の誕生日を迎えました。
遠く離れた家族たちからは次々とお祝いメールが届きましたが、
長い間単身の僕にとっては、
独りや、出張先で誕生日を迎えることも珍しくはありません。

ところが、次世代農業ビジネスマネジメント研修の受講生たちの様子が何だかおかしい。
何やら画策している様子です。

誕生日当日が僕の最後の講義、
講義が終わり、受講生たちに誘われて居酒屋へ行くと、
途中から僕の誕生日パーティーに!

鎧塚氏作の素敵なバースデーケーキまで用意してくれ、
そこには「Happy Birthday Boss」のチョコレートカードが…。
僕も”男の子”(笑)ですから、涙は見せませんでしたが、
本当にうれしかったですね。

当日、ゲスト講師に迎えたIさんや主催会社の事務局スタッフも参加してくれ、
一緒にお祝いしてくださいました。
ありがたいですね。

今日、彼らはテストを受け、
2週間にわたる出会いと学びの場から、
全国のそれぞれの職場へと帰って行きました。

と、突然電話が、
「先生、なんで今日顔を見せてくれなかったんですか。
お別れの挨拶できなくて、みんなブーブー言ってますよ。
みんなを代表して電話しました。
本当にありがとうございました。
これからみんな飛行場へ向かいます。」

「ごめんごめん。
こちらこそありがとうね。
みんなによろしく言っておいてくれ。
必ず家庭訪問するからな!」

「本当ですか?
待ってますよ!」

日本の次世代の農業を背負う彼らの前途を祈るばかりです。
もちろん今後も講師陣と講師所属の企業や団体は全面的に君たちをサポートして行くつもりです。

本当に、ありがとう。
僕の方が元気づけられ、学ばせてもらいました。
一生の付き合いになりそうですね。

そうそう、
パーティーの写真の流出は厳禁です。
くれぐれもヨロシク!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Birthday Boss 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる