吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS リピーター

<<   作成日時 : 2012/01/18 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はある喫茶店に立ち寄ると、
いつもお世話になっている店員さんが、
「今年の冬のみかん注文しておけって、うちの旦那が言ってたので、よろしくね。」と話しかけて来ました。

昨年末、試しにとひと箱買ってくれたのですが、
旦那さんが「こんなみかん食べたことがない!」と
とても気に入ってくれたらしく、次々と追加注文をくれた方なんです。

みかんの味にも人それぞれ好みがあるようで、
一度食べて(食べ比べて)気に入ってくれた方は必ずリピーターになってくれます。

とてもありがたいことなのですが、
これ以上、注文が増え、週末や休日が忙しくなるのが嫌な兼業農家としては、
あまり口コミで広がらないようにと願っています。

少数で良いから、
毎年喜んでくれる人の顔が見えれば、かいた汗は十分に報われますから。

女王様曰く
「そうは言っても、せめてあなたの人件費くらいは儲けてもらわないとねえ。」
「…確かに」







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リピーター 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる