吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 成功は忘れ、失敗を心にとどめる

<<   作成日時 : 2012/02/02 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たまに、
ほろ酔い気分になると、
聴かれてもいないのに、過去の成功体験を長々と話したがるおじさんがいますよね。(=v=)
(うん?僕は大丈夫かな???)

人間って、
過去の成功体験に執着し始めると、その成功体験に束縛されてしまい、
思考の柔軟さを失い、未来に向かう挑戦意欲と向上心を失ってしまうものです。

だから、成功は忘れ、失敗を心に留めるべきなのです。

成功の記憶は、新たな挑戦へと向かう意欲を束縛し、
失敗の記憶は、新たな挑戦へと向かう礎となります。

一山越えると、もう次に登る山を見つめている。
そんなタイプの人間は、過去の成功体験に縛られないでしょうね。
うん?僕がまさしくその典型かも…。
この性分はなかなかなおらないものですねえ。( ´△`)

画像

そういえば、
ほろ酔い気分のとき、
後輩たちに過去の苦い思い出話を語っていることがあるなあ。
これって、くぐり抜けて来た修羅場が多すぎたから?
それとも、もしかして僕は”M”?

♪Mr.Lonly/Koji Tamaki
http://www.youtube.com/watch?v=BUJHjsI6ZyY

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成功は忘れ、失敗を心にとどめる 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる