吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事の掟(12)…30歳代って?

<<   作成日時 : 2012/03/09 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、よくもてます。(^-^*)

今までは犬、5歳以上年上のおばちゃん、10歳以上上の年上のおじちゃん、
&飲み屋のママに持てていたのですが。
しかも圧倒的に犬から((^┰^))ゞ
それが、最近は、何故か30歳代の男女からお誘いを受けることが多いのです。

30歳代って、ある程度の経験も積み、
それなりに仕事も任されやりがいのある世代ではあるのですが。
逆に中途半端な世代でもあります。

新米のように先輩や上司の庇護を受け頼ったり甘えたりもできないし、
かと言って最終的な決定権もないしという具合に。
まだまだ将来の具体的なイメージも確立できていないし、
このままで良いのかどうかも、転身ができるのかどうかもわからないし。

だから、結構道に迷ったり、未来や現状に疑問を持ち悩んだりする世代なのです。

そんな彼ら、彼女たちに僕が経験上アドバイスできるのは、次の二つだけ。

「迷い、悩み、苦しんでいるときに重要な決断をしてはいけないよ。
そんな時期の決断は結局、現状からの逃避に過ぎず、失敗することが多いからネ。
ひたすら耐えることも大事なんだ。」

「その代わり、公私ともにあらゆることを体験した方がいい。
修羅場をいくつか経験した方が良いよ。
30歳代は経験知を貯金する時期なんだから。
それが40代に必ず生きて来るからね。
40代は気力、体力、そして30代の経験知が思いっきり生きて来るんだよ。
それを全力ではき出しながら、”実績”という貯金をするのが40代なんだから。」

ささやかな経験からすれば、
30代の経験で無駄な経験は一つもないから…。

がんばれ!30代!












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事の掟(12)…30歳代って? 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる