吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS FB

<<   作成日時 : 2012/08/29 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FB見てると叫びだしたくなることがあります。
ひんしゅく買うだろうけど(^_^;)

お〜い、若い経営者のみなさん!
ノウハウ本ばかり読んでるとアホになるゾ!(^_^)

お〜い、中高年の経営者のみなさん、
名言めいたものを語り出すと終わりだよ〜!(^-^*)

中国の書店もメインの棚は経営ノウハウ本ばかりです。
どこぞの国と一緒。(>_<)

有名になりたい、金持ちになりたい、
その気持ちは、よ〜くわかるんだけどねえ。

成功は結果だよ。
そのプロセスが人生。
しかも成功の基準なんて人それぞれ。

人のために生きる。
人のために生きられた。
これがやはり基本だと思うんだけどなあ。

”海猿”が何故ヒットするのか、
多くの人の心の中に、
家族、友、同時代を生きる多くの人たちのために少しでも訳に立ちたいと思う気持ちがあるからだと
思うんだけどな。

もし、君が金持ちになったら、
経営本や自伝を書かずに、
マンション投資や株投資で資産を増やそう、残そうなんて考えずに、
社会貢献に金と時間と経験を使うことを考えて下さ〜い。

君への評価は、
次世代がちゃんとしてくれるから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FB 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる