吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉質

<<   作成日時 : 2012/11/18 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラグビー日本代表が、ルーマニア、グルジアとのアウエーでのテストマッチに2連勝。
きわどいし合いを勝ちきる力をつけのには驚かされました。
とても逞しくなりましたね(^_^)!

サッカー日本代表も、これまでなら引き分けがせいぜいだったと思われる
シビアな中東でのアウエアーゲームを勝ちきりました。
こちらも、個々の選手が地力をつけたのだなあと思いました。

そんな中、
成毛眞さんが、TVで離党者が相次いだ民主党を称して、
「筋肉質になった。期待できるかも。」と評価。

良いですね、この”筋肉質”という表現。
僕も、期待するかどうかは別として、贅肉、老廃物、異物を排出して筋肉質になったという見方は、
当たっていると思います(^_^)

そう言えば、自民党も政権を失った後は、離党・分裂が続きましたが、
旧い体質の長老の皆さんが本体に残ってしまったので、
ちょっと”筋肉質”になったとは言いがたいですね(^_^;)

問題は、国民が自民党政権末期から続く混乱から、
何を学び、次にどういう道を選ぶのかということです。

話は、随分とそれてしまいましたが、
この混乱の時代を生き抜くには、
個人も、チームも、企業も、役所も、政党も、”筋肉質”な体質になる必要がありますね(^-^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋肉質 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる