吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の篤農家2 ”鶏冠とみかん”

<<   作成日時 : 2012/11/07 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「おい、マコト。これ見てみい。」
「お〜っ!いいできのみかんですね。」
「いい色やろ?色が濃いちゅうか、黄色いと言うより、赤いやろ?(^-^*)」
「確かに!何か特別な肥料でも使ったんですか?」
「ええとこ、気いついたな、流石や!」
「…はあ…」
「これや、これっ」

先輩Bさんが袋から取り出したのは、
真っ赤な物体。

「???」
(もしかして…!まさか?でも、やっぱり!!)

「鶏冠(トサカ)や、ト・サ・カ!(^_^)
養鶏場からもろて来た。」

今は、卵や花や果実の色を濃くする技術もどんどん開発されて来ています。
色素は樹木にどう吸収され、どう果皮上で再形成され、沈着されるのでしょうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の篤農家2 ”鶏冠とみかん” 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる