吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS キョウ・ウン

<<   作成日時 : 2012/12/16 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中には「凶運」=「強運」=「鏡運」の持ち主がいるのだそうです。
実は、僕はそのキョウンの持ち主だと言われたことがあります(^_^;)

わかりやすく言うと火中の栗を拾うタイプ、
いや拾わざるを得なくなってしまうタイプということだそうです。
確かに…思い当たる節があります…アハハ(>_<)

これが悪い運と思いきや、
ところがどっこい(^_^)デス。

災いや火の粉は僕の身にふりかかるのですが、
その災いを跳ね返し、火の粉を振り払うので、
結局、周りの人間が災いを被り、火傷を負ってしまうのだとか!!(O_O)
確かに…思い当たる節があります(^_^;)

例えば、悪意に満ちた中傷や策略を浴びせられても、
最後は、その悪意が彼らに跳ね返り、
彼ら自身が結局評判を落としたり、
地位や名誉を落としてしまうということなんですね。

スゴイ!最強の武器ですやん!(・0・)

でも、よく考えたら、
愚鈍に、頑固に、誠実に、信念をまげずに生き抜いていたら、
私利私欲だけで生きている人たちが、
小さな井戸の中で、勝手に買ったの負けたのと騒いでいて、
一時は成功を収めたかに見えても、
精舎必衰の理で、結局自滅して行っているということなのかなと思います。

他人に嫉妬など覚えない僕ですから(もともと、眼中にないから(^_^))、
彼らの人生に起こったことは、僕のせいではない…と思っているのですが、
彼らは、僕のせいで大変な目に遭ったと思っているかもしれません(>_<)

でも、それって、自分の能力不足や努力不足を認めたくないから、
誰かのせいだと思いたいだけですものネ。
責任転嫁の達人が世の中には多いですからネエ(^-^*)

まあ、災いを福に転じようとする努力と
降りかかる火の粉は、断じて振り払うという努力だけは、
これからも続けて行こうと思っています。

僕に悪意を持って近づくと怖いですよオ〜みたいなオーラだしながら(^_^)
「凶運」に感謝しつつ生きて行こうと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キョウ・ウン 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる