吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS sns

<<   作成日時 : 2013/01/18 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人に誘われてsnsを使いだして一年半。
改めて感じていることをメモしてみました。

1)遠方にいる旧知の友人(sns友以外)や家族などとの連絡や近況を知るのにはとても便利。

2)確かにスモールビジネスの宣伝ツールとしては使える。

3)自分の部下、顧客、生徒などから、いつもヨイショされたい「先生」や「社長」には最適なツール。

4)小さな業界や地域で徒党を組みたいプチ有名志向の方にも最適。

5)政治問題、社会問題、国際問題など、真面目な問題に関心のある人は、とても少ない。(日本は特に?)

6)美人、タレント、料理、金儲け、ビジネススキル、景観写真には、関心が高い。

7)「社長」と知り合いたい方には、とっても便利。友達申請すればかなりの確率で当たるはず。
  普通のサラリーマンや公務員は、事由に意見を発信することは難しいのかな。

8)アラビア語やハングルで書かれたメッセージが来ても、読めないので哀しい。

9)移動時間の暇つぶしには良いが、やはり飽きてしまう。でも、ほんのたまにだけど、心に残る記事がある。

10)自己表現欲求の発露、孤独感・疎外感の発散、ストレスの発散の場になっているのかなと感じられることが     多々ある。

11)自営業界の生情報や意識傾向を知りたいときには、たまに役に立ちます。

まだまだ、ありそうだけど、こんなところでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
sns 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる