吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブランド

<<   作成日時 : 2013/03/02 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

”ブランド”の構成要素は三つ。

一つは高品質、二つ目は顧客満足(高質なサービス)、
そして、三つ目は…持続。

持続とは、高品質と高質なサービスを世代を超えて提供し続ける組織力のこと。
少なくとも三世代を超えて初めて”ブランド”が確立する。

つまり、”ブランド”は、製品ではなく、作り手であるみなさん自身であり、その経営力なのです。
かつては、地域コミュニティー(産地)の経営力であり、いまは農業法人などの組織の経営力が”ブランド”そのものなのです。

だから、今、世の中で”ブランド”と言われているもののほとんどは、一過性の”ブーム”でしかない。
そんなもののために税金を投入すべきではないと思うのです。

これは、自治体の方々に最近言い続けていることですウo(*▼▼*)o。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブランド 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる