吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナミズキ

<<   作成日時 : 2013/04/14 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久しぶりに帰った田舎。
昨日は地震の影響でJRが止まり、新大阪駅からレンタカーで帰って来ました。
学者は阪神大震災の余震で、南海トラフ地震の前兆ではないと言っているようです。
そうなのでしょうかね?
東北大地震の余震で、南海トラフ地震の前兆でもあるというのが正解のような気がしますが。

今日は、朝から久々の農作業。
さすがに陽射しも強くなっていて、すっかり日焼けしてしまいました。

都会に居を構えるサラリーマンたちは、
休日に家ですることがないので、ゴルフ、家族サービス、趣味、買い物にと
外出することが多いようです。

田舎に一軒家を構え、しかも農園を持っていると、
家ですることが多すぎて、逆に遊びに行く機会が少なくなってしまいがちです。
農作業はもちろん、庭の手入れに、家の内外の修理等々、次から次へとやることが…。

僕の場合、
都会暮らしと田舎暮らしの両方を続けているわけで…
最近、どちらが良いのだろうかなあなんて考えてしまいます。

僕自身は、早くリタイアしてゆったり田舎暮らしをしたい気持ちが強いのですが、
女王様はそれを見透かすようにこういうのです。
「それは無理かもね、あなたは、まだまだ役割を果たすことを求められているからね。」と…

農園からの帰り道、、あちらこちらの庭にハナミズキの花が咲いています。
我が家の庭のハナミズキは少し濃い紅色です。

画像

花言葉は「私の思いを受け止めて」。
切なく、華麗な良い花言葉ですね。

そうそう、
米国に送った桜の木の返礼として贈られたのが、このハナミズキの木だったんですね(-^〇^-)
バージニア州の州の木でもあると聴きました。

日本では、ハナミズキと言えば、一青窈さんのあの歌を想いだしてしまうようになりましたね。
時代を超えて残る名曲になるのでしょうね。

♪ハナミズキ/徳永英明
http://www.youtube.com/watch?v=w9bxyOGTsrI

我が家のハナミズキが僕の身長より高くなる頃、
僕はどんな暮らしをしているのでしょう?
この齢になっても、まだ、まったく想像がつかないのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
ハナミズキ 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハナミズキ 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる