吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最低

<<   作成日時 : 2013/11/09 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はシンポジウムのパネリストを務めさせて頂きました。
とっても疲れました(TдT)

ちょっとメディアにちやほやされ、勘違いしてしまった”評論家”?
現実を何も知らず、謙虚さを忘れてしまった学者と研究者?
そんな人たちが”農業とTPP”を語ろうとするのですから…。

考えられないくらい浅薄で非現実的な話ばかり…
おかげでリアリストに徹した僕が目立ってしまうことに(ノД`)

誰や(僕も含めてですが)こんなメンバー選んだのは!と言いたくなるほど
(今まで何十回もパネルディスカッションに出ましたが)最低レベルの内容でした。

彼らは、
聴衆の方々が、自分をどう見ているか、どう評価しているか、感じないのでしょうね。

あまりの傲慢さと内容の浅薄さに、つい最後の一言を放ってしまいました。
「現実からかい離したTPP議論のダシに農業を利用しないでもらいたい。」
この一言でパネルディスカッション閉幕。

人間、自分を客観視することを、謙虚さを失っては駄目だとつくづく思いました。
他山の石にしなくちゃいけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最低 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる