吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何もないけど、僕らは…

<<   作成日時 : 2013/12/11 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏からの超多忙な日々がずっと続いています。
多分、今まさに時代の転換期の真っただ中にいるのだと思います。

ずっと後になって振り返ると、
OVER TRIPLEのBIG WAVEのTOPいたことがはっきりとわかるのでしょうね。
でも、今は、荒れ狂う浪の中で波のフェースに乗ろうと必死にパドリングしているところですから、
俯瞰的に自分たちのポジションは見えていません。

でもね、ヒリヒリとした実感があるのです。
予測していた大波の頂きがすぐそこに迫り、
いままさにテイクオフしようとしているという実感に肌が泡立つような感じなのです。

画像

商社らしい仕事、商社だからこそできる仕事、商社がその機能をもって、
社会貢献、地域貢献、国家貢献を果たす機会が、
農業ビジネス分野でやっと来たという感じですね。

思えば、この5年、粘り強く淡々と、変化を促して来たのですが、
大組織の農業への意識や理解がよく変わったものだと思います。
役所ではなかなかこうはいかないですから。
やはり、絶えず変化を求められる民間ビジネスの世界だからこそなのでしょうね。

最近やたらに要請が多くなった講演でも、
聴衆のみなさんの反応が凄いのです。
先日は、話し始めてすぐに農業経営者の方々が涙を流し始めたのです。
これには、流石に驚きました。
これは、僕の力とかではなく、聴いているみなさんの側で、
まさに、機が熟した、気が熟している、という証なのでしょう。

さあ、みんなで見せてやりましょう。
日本農業の未来を創るのは、
日本農業を疲弊させて来た張本人である既得権益団体や政治や行政の力ではなく、
マーケットの、ビジネスマンたちの、民の力であることを。

問題は、僕の体力と命が持つかどうかですが…(-_-;)
とにかく今は走り続けるしかないですね、
こんな時代に生かされていることに感謝しながら…。

やはり、この曲かな。

♪Mr.Lonely/玉置浩二
http://www.youtube.com/watch?v=yiU96mF7f4Y

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何もないけど、僕らは… 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる