吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京バンドワゴン

<<   作成日時 : 2014/01/01 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

田舎で温かい元旦を迎えました。
年末には10人の家族が集合。
午後の餅つきが始まる頃には17人になります。
朝の食卓は、まるで東京バンドワゴン状態です(-^〇^-)

画像

新年のあいさつ、そして族長からお屠蘇を頂き、
一声に「いただきます」を言い終わるや否や。

「今日、何時に初詣出発?」
「そこのお皿とって、あっそれじゃなくて、右の。」
「ねえねえわさびってどんな味するの?」
「11時くらいかな?」
「え〜っ、このお皿使うの?何入れるの?」
「えっ?わさび食べたことないのかよ?」
「喰い終わったら凧揚に行くぞ。」
「車何台出すの?誰の車?」
「キントン小分けするの。」
「11時30分にして、お化粧したいし。」
「昨日、風無くて全然上がらなかったよ。」
「11時半でもいいよ。」
「このあたりはなあ、朝風が吹くんだよ。日が当たりはじめてもう2時間くらいだろ、
海と陸の温度差ができてだな…」
「車は2台でいいんじゃない。」
「わかった。11時半ね。」
「わさびの味はね、鼻につんとくるんだよ。」
「おいおい、貝はね、ツマヨウジじゃなくて貝の方を回すんだよ。」
「11時半?でも昼から●●おばあちゃん家で餅つきだよね。間に合うの?」
「おいおい、貝の回し方おかしいだろう。貝がダンスするんじゃないんだから。」
「だからだな、海から風が…いや逆か??」
「ねえねえツンと来る味ってどんな味なの?」
「餅つき楽しみだねえ。」
「5人ずつ2台ね、了解。」
……!!

こんな感じなのですが、
少人数になった時には、
仕事の話、学校の話、人生について、話し合ったりします。
普段はメールと電話だけつながっているのですが家族、一族ってこんなものでしょうね。

でも、今日からまた人数が減って行きます。
東京に向かう者、大阪に向かう者、欧州へ旅立つ者、京都に向かう者、東南アジアに向かう者。
またそれぞれの1年が始まります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京バンドワゴン 吉田誠〜空飛ぶおやじのスローライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる